グルメ

突然、とり野菜みそ鍋にハマる!

私がハマっていることは「とり野菜みそ」です。これだけ言いますと、なんのかイメージできないものでしょうか。私も「とり野菜みそ」がなんなのかを知るまでは、というか初めて聞いたときは「うさぎねこぶた」みたいなこどもの言葉遊びのなんかだと思っていました。

しかし違うんです。「とり野菜みそ」は、商品名なのですよね。とり野菜みそ鍋の元である「味噌」の商品名なのです。石川県は金沢市にある「まつや」という会社が出している鍋用のお味噌「とり野菜みそ」のことなんです。

「鍋」にテンションが上がる年齢ではないので、最初に北陸出身の友達からこの「とり野菜みそ」をお土産にもらった時は、「ああ、ありがとー」ぐらいの普通のリアクションでした。そしてその「とり野菜みそ」を寝かせて4年。最近気まぐれに思い立って、とり野菜みそで鍋を作ってみたんですよね。

そして私は感動しました。だって、とり野菜みその鍋って美味しいんですもん!むっちゃくちゃ美味しくって感動しました。というか好みの味ですよ。しかも作り方も簡単ですもん。

なんのことはなく野菜切って煮立った鍋に放り込んで、とり野菜みそを入れるだけで出来上がりますからね。この手軽さも私がハマった理由ですよ。そして今では近所ちょっと大きめスーパーでとり野菜みそを買って連日作る日々です。ハマってしまったら毎日でも食べたいタイプなものですから。

おいしいものの食べ歩き

現在ハマっていることは食べ歩きです。グルメ雑誌やインターネットのグルメサイトをチェックしては気になる店に足を運んでいます。おいしいものを食べるとテンションも上がって、何事も前向きな気持ちになれるので、私にとっては欠かせない趣味になっています。

最近はテレビで気になったパンのお店に出かけました。ふわふわのメロンパンが売りのお店で香りもよくてあっという間に間食しました。幸せな気分になれて明日からも一日がんばろうと思えます。

そしておいしいお店知ることで友達のと話題も尽きません。どのお店がおいしかったかと教えてあげるととっても感謝をしてもらえるので、鼻が高く誇らしい気持ちになれます。友人と一緒に食べ歩くのも楽しく、一緒においしいものを共有できるのもうれしいです。満足できる食事をすると心もお腹も満たしてくれます。

食べ歩きにハマってからは嫌なことがあってもストレスを発散できるようになってどんよりとした気分で過ごすことがなくなりました。どこか新しいお店をチェックする楽しみもあって、毎日が充実するようになりました。心が満たされているといつもキラキラとした毎日を過ごせるので、満足できる趣味に出会えてよかったです。