今ハマっているといえば、「冬のぬくもりについて考えること」でしょうか。この冬、私の部屋に布団と暖房以外のぬくもりをひとつ追加しようと思っています。しかしそれをどれにしようかは、まだ決めかねているのですよね。

それというのも、寝ている時間以外の深夜にやっぱり寒さを感じるからです。それもこれも私が暖房をケチってガンガンと暖気は出さないところに問題があるのですけれど、しかしできるだけ節約したいという思いがあるもので。

それもこれも私の部屋が10畳以上ある閑散とした広さがあるので、私が今現在いるスペース以外も暖めないと、私が暖かさを感じないというところに問題があるのです。さっきからすごく当たり前のことを言っていますけれど。

しかし貧乏性な私からすれば、私がいないスペースを暖めるのはなんだかもったいないように思ってしまって、それならば私だけが夜中に暖まるようにと、なんらかの暖房器具を購入しようと考えているのです。

電気毛布を買ってくるまっているようにしようか、それともコタツにしようか、はたまたもうひとつ小さめの石油ストーブを追加しようか、それともホットカーペットにしようかといろいろ考え中です。今一番時間を費やしていることがこの「暖房器具について考えること」かもしれません。